窓際族だけど、前向きに!

会社では窓際族の俺。でも。前向きに頑張っていきたいな。

倶楽部ハンデって

今日も頑張って、練習に励んでいます、ゴルフ!


現在の倶楽部ハンデは、30
今年中に、25にはしたいのですが、
なかなか、倶楽部ハンデって減らないんですよね。
楽天のハンデキャップだと、毎回変動して、いま、24くらい。
倶楽部ハンデの場合、私のコースに限っての話ですが、2か月に一回しか委員会が開かれず、
ハンデに変更がある人はだいたい3、4人。該当なしの場合もあります。
アンダーで月例杯に優勝しても、次の月例杯でオーバーになれば、変更なしってケースが多くあるのです。
直近の平均値で決めるって感じですかね。
もちろん、優勝したほうが、賞品貰えるわけだから
ハイハンデのほうが有利ですし、そのほうが良いという説もあります。
けっこう低いハンデで、毎回、120とか叩く人いるんですが、
そういう人は、絶対に優勝できないし、参加費だけ払って、賞品は貰えません。
ただ、あまりにハイハンデだと少しメンバーに馬鹿にされるというか
社会の仕組みそのものなんですよね。
今の会社での私のポジションそのまんま(苦笑)
だから、25、いや、20くらいにはしたいなって思うんです。


そんなわけで、今日も、練習してきました!
なんか、けっこう調子よかった!
いまは、頭の位置を意識してやってるんですが、
けっこうまっすぐ前に飛んでる!

いいぞ、いいぞ!

頑張れ! 俺


f:id:aizawa1970:20190113163318j:plain